北区赤羽のバレエ教室 クボタナオコバレエスタジオ

tel

facebook

北区赤羽のバレエ教室 クボタナオコバレエスタジオ

ロゴマーク

自分に喝❗❗

ひとり語り…🖊

先日、ひさしぶりに高田馬場のYUJI SATO BALLET に行ってきました。

家庭の事情と自分の体調で、しばらく月曜日の漆原先生クラスしか受けられなかったのです😢

今更、舞台に立つ訳でもないし、現状維持がやっとの身体ですが、
レッスンを受ける時はいつも「昨日より少しでも上手くなりたい!!」
「何かひとつでも学んで帰りたい!!」と言う気概で臨んでいます。

レッスンを受けに出かける事は、結果的にスタジオの皆さんへの指導に役立つのですが、
レッスンを受ける時はそんな事を考える余裕(←邪念とも言う)もなく、ひたすら自分の為に!!です。

ポンコツな頭と身体をフル稼働して、
1時間半🩰💨💨💨
イイ汗かいて、よくやった〜!!なんて満足などなく、
久々の勇次先生の熱いレッスンに撃沈でした💧💧💧

いえ、頑張った自分は認めてあげなくてはいけないのですが、ね。
褒めるではなく、認める、ですよ。

「奈穂子さん、今日は気を楽に〜♪」とレッスン前におっしゃってくださった勇次先生
…わかってらっしゃる、私の性分😅 (苦笑)

決して超絶難しいテクニックが入っている訳でもなく、複雑怪奇なアンシェヌマンでもないのですが、
基礎・基本の大切さを思い知らされるレッスンでした。

嗚呼…

←ここ大事💡テストに出るぞ〜っ(≧∇≦)b

現役バリバリの若手ダンサーから同世代の仲間、年上の先輩方とひとつのクラスの中で切磋琢磨する時間…大切にしなければ。

現役時代には当たり前だった日課が…今や、貴重で有難き事となってしまいました。

いつまで出来るかな?

さて今日は2月12日月曜日。世の中は三連休最終日ですって?

そんなの関係ない!!私の1週間の始まりは漆原先生クラス♪
元気出して行こう〜っヽ(^o^)丿