北区赤羽のバレエ教室 クボタナオコバレエスタジオ

tel

facebook

北区赤羽のバレエ教室 クボタナオコバレエスタジオ

ロゴマーク

よく頂くご質問

ご入会にあたって

もうすぐ4歳になるのですが、満4歳でないと入会できませんか?

必ずしも4歳に満たなくても入会は可能です。
原則「4歳から入会」としてはおりますが、子供の心と体の成長には大変個人差がありますので、
まずは、無料体験レッスンをお試しください。

入会前に、見学や体験レッスンはできますか?

はい、できます。(お1人様1回限り・無料です。)
ぜひ1度、スタジオの雰囲気、レッスンの内容を見学、体験していただいてから、ご入会をご検討していただきたいと思います。
ホームページの「お問い合わせ」フォームまたはメールお電話でご予約ください。

レッスンについて

保護者はレッスンの見学はできますか?

入会前の体験レッスン時、入会して最初の1回目のレッスンまでは見学していただきますが、その後は、保護者の見学は一切ご遠慮していただいております。生徒さんの自立心と集中力を育てる為です。
ただし、当スタジオでは年に1回程、「レッスン参観日」を設けております。
発表会とは違った、普段のレッスンの様子からお子様の成長をご覧いただきたいと思います。

発表会について

発表会はありますか?

はい、あります。
2年に1度のペースで開催しております。
原則全員参加をお願いしております。

「父母の会」について

「父母の会」があると聞いたのですが、どのような活動をするのですか?

プレ・バレエからジュニアクラスまでの保護者の皆様には入会と同時に「父母の会」に入っていただき、メール連絡網の登録をしていただいております。
普段は特に活動はありませんので、ご心配いりません。
発表会の際には、お手伝いしていただく場面も出てきますが、皆様には無理のない範囲でご協力いただいております。

大人のクラスについて

全くバレエ経験のない大人で、不安でいっぱいなのですが…。

大丈夫です。誰でも最初は「初心者」です。
バレエを踊ってみたいと思い立ったが吉日!!まずは無料体験レッスンにいらしてみてくださいね。
経験者さんに混ざってレッスンしていただくことにより、「初心者さんだけ」で一斉に始めるより、上達はぐんと早まります。