北区赤羽のバレエ教室 クボタナオコバレエスタジオ

tel

facebook

北区赤羽のバレエ教室 クボタナオコバレエスタジオ

ロゴマーク

❛ 同時つま先立ち ❜ ギネスに挑戦!?

数日前にこんな興味深いニュースがありましたよ!!


1分間って短いようで意外と長いのですが、
ポアントでバランスをとるわけではなく、パ・ド・ブレだったので、集まったバレエ少女たちは楽勝だったようです(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+ ステキ✨


うちの生徒達はどうでしょう?
レッスン時にチャレンジしてみましたよ!!


結果は…まぁまぁ (;゚∀゚)=3 ハァハァ
よかった、よかった!!

お疲れさまでした~👏👏👏


大人バレリーナさん募集中🩰

【シニアBクラス】高校生~年齢制限なし(女性専用)
 (木) 19:30~20:50/月謝 10,500円
         ⚠️チケットも有り(応相談)

このクラスは、
美容体操やストレッチクラスではありません。

舞台で踊る💃✨チャンスも!!

[クラス案内][無料体験レッスン][よく頂くご質問]のページをご覧の上、お気軽にお問い合わせください。

お待ちしております♪

⚠️お子様向けクラス(プレ・バレエ〜ジュニアABC)の見学・無料体験レッスン・新規入会・お問い合わせは一時休止しております。


アダージオクラス

発表会のパ・ド・ドゥのリハーサルに先駆けて、
ゲストの松田耕平先生(牧阿佐美バレヱ団)にアダージオクラスをしていただきました🩰✨

グラン・パ・ド・ドゥで、
女性は男性サポートにより軽々と楽々と踊っているように見えますが、
実はポアントでの引き上げ、身体の保ち方、確かなポジション、呼吸など…
課題がいっぱい!!

ですから、実は、
1人でヴァリエーションを踊る以上に大変な事なのです。

パ・ド・ドゥ久しぶり組も、初めて組🔰も、
頑 張 り ま し た ~ 💮

バーレッスンは私もちゃっかり受けさせていただきました♬
とてもいいレッスンで、またまた勉強になりました。
大汗かいた~💦💦💦
楽しかった~✨✨✨
松田耕平先生にはまた、アダージオクラスだけでなく時々指導に来ていただきたいな!!と思っています。


豆腐メンタル

発表会に向けて、振付はいたって順調!好調!!に進んでいます<⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠>

スタジオのみんなありがとう〜💕
ご来場のみなさまお楽しみに〜✨

よって、本日のブログはこれにて終了〜っ、また来週〜っ(ToT)/~~~

🍀 🍀 🍀 🍀 🍀 🍀 🍀

安心してください!!←安村風にw

生徒さん (と保護者の皆さま) は、とにかく!!
この調子で落ち着いてレッスンに励んでくだされば、問題ありません!!
元気に休まずレッスンに来てくださいますように…🙏

私はスタジオで、みんなとレッスン&リハーサルしてる時が一番楽しく、
ある意味癒やされるのですよ、ほんと。

あ、それから自分がレッスンを受けてる時も…🩰

3月最後のレッスン♪

3/30(土)は5週目でしたが、レッスンとリハーサルをしました♪

プレ・バレエとジュニアC合同
プレさんはお姉さん達と一緒にバーレッスンから頑張りました♪キリッ!!

ジュニアA&B合同
安定しています。

シニアA&B合同
こちらも安定のクラス♪

いつもより少し長い時間のレッスン〜リハーサルでしたが、成果が上がりましたよ♪

みんな頑張っています<⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠>

北区赤羽のクボタナオコバレエスタジオ、
応援よろしくお願いしま~す💕

NHK バレエの饗宴2024 放送日

放送延期になっていた「NHK バレエの響宴2024」が
3/24(日) 21:00~23:30  NHK・Eテレで放送されるそうです♪

また、4/14(日) 14:30~17:00にも放送されます。

番組内では2022年の公演で好評だった ❛パ・ド・カトル❜ の再放送もあり✨との情報もあります!!
楽しみですね!!

「📺クラシック音楽館 Eテレ」のリンクうまく貼れなかったので、詳細を知りたい方は検索してみてくださいね🔎

レザミダンスコンサート vol.5

昨日は、さいたま芸術劇場に「レザミダンスコンサートvol.5」を観に行って来ました♪

バレエ団時代の後輩、上川原雅子さん主催のバレエ&ダンスコンサートなのですが、
今回は保護犬救済チャリティーコンサート✨で、
チケット代金の一部が保護犬救済活動に寄付されるとのこと!!
とてもいい取り組み👍

オープンクラスで一緒にレッスンを受けている方々など、
知った顔がたくさん参加されていました♪
みんな、とてもステキでした✨🩰✨

イチオシクラス💮!?

クボタナオコバレエスタジオ、ここ最近のイチオシ💮は、ジュニアCクラス(小1〜小3)です。

粒ぞろい🍎🍏といいましょうか?

明るい頑張り屋さんばかりで、スタジオに入って来る時のご挨拶から違います。
声の張りが!!
笑顔が!!

生徒のやる気 ✕ 私のやる気の相乗効果で、
振付もドンドン進んでいますよ〜♪

新しいバレエ用語をノートに書いたり…(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧✎_

一昔前は、ジュニアCクラスには手こずる事が多かったように思います。
…いえ、たまたまその代のメンバーによりけりかな?

バレエを楽しく好きになってもらう為のお遊び半分のプレ・バレエクラス
(…そうでもないか😅ケジメには厳しいし…) から、
ジュニアCクラスに上がると急に本格的なバレエのレッスンになるので、ね。

街のちいさなお稽古、プロを目指しているような生徒は見当たらない現状ですが、

バレエを習うことの敷居がどんなに低くなっても、譲れない事のひとつです。