北区赤羽のバレエ教室 クボタナオコバレエスタジオ

tel

facebook

北区赤羽のバレエ教室 クボタナオコバレエスタジオ

ロゴマーク

カテゴリー: お知らせ

プログラム制作📖

6月7日日曜日は、プログラム用顔写真の撮影会📸でした。

今回もスタッフ・テスのカメラマンさんにお願いしました。
本格的に背景やらライトをセッティングしていただき…

発表会に向けてモチベーションもアップです!!

仕上がりが楽しみです✨

同時に、プログラム制作に入っていますよ〜!!

今回も多彩なプログラムデザインで評判のプログラム印刷.comさんと原稿のやり取り、打ち合わせを進めています。

順調、順調✌

振付もあと少し…です。(*´Д`)ハァハァ

頑張れ 、わたし 💪💨💨💨

頑張ろう、みんな 🩰🎶🎶🎶

発表会=舞台というものは、踊りの練習に加えて様々なプロセスを踏んで出来上がっていきます💡

なんでも省略してお手軽に、みんな忙しいんだし…なんて風潮がこのバレエ界にも!?なきにしもあらずですが、

私は、街の小さなお稽古場であっても『舞台を作り上げるプロセス』は大事にしたいと思っています。
生徒・保護者のみなさんにも、そのプロセスを含めて「発表会」を楽しんでいただけるといいな~と思っています🍀

ブログ再開

早いもので今日から6月!?

こちらのブログ、少しお休みしていましたが、またぼちぼち綴っていきたいと思います🖊️
不定期の気まぐれ投稿になりますが、よろしくお願いします。

さて、5月最後の土曜日は、ジュニアクラスとシニアクラスの合同レッスン🩰…

例年になく焦りを感じてた私=せっかち先生でしたが😅、
思いの外、順調👍️…少し安心しました。

それにしても、急に暑くなりました🥵

と思ったら、今度は台風🌀やら梅雨☔やら…🙄💦

地球の気まぐれ気候変動!?天変地異!?に負けず、
生徒のみんなが健康に休まずレッスンできますように。

ブログ

週1回・月曜更新!!を目標に続けてきましたこのブログ…

少しお休みします。

締切間近…成人女性限定🩰入会金半額キャンペーン

キャンペーン対象は以下の2クラスです。

無料体験レッスンお問い合わせフォーム、お電話、メールにて、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせお待ちしております♪

過去ブログもご参考になさってください🔎

訂正:5月のスタジオスケジュール

⚠️ジュニア、シニアクラスの発表会出演者は時間変更してレッスン(リハーサル)します♪
詳細はスタジオ掲示板を確認してください。

⚠️ジュニア、シニアクラスの発表会出演者は時間変更してレッスン(リハーサル)します♪
詳細はスタジオ掲示板を確認してください。

『花のワルツ🌹』

シニアAクラスによる『花のワルツ』の振付に入りました♪
振付初回にしてはずいぶん進みました。上出来です!!


お休みさんのところに代役で入ってくれた花ちゃん(←その名も🌹!?)も本当にありがとう!!
おかげで私が頭と紙に描いていた6人のフォーメーションが明確になりました💡


成果が上がりうれしいので、そのリハーサル風景をチラッと…🔎
本番までネタばらししたくないので、こうしたSNSにリハーサル動画は載せるつもりはなく、
これは自分の記録用として後ろから雑に撮ったものなので…なんですが…|д゚)💦

続きが楽しみです❀🩰🩰🩰🩰🩰🩰❀

音楽の力🎶

毎週金曜日は佐藤勇次先生のクラスを受けに行っているのですが、
ここ最近続けてピアニストさんの生伴奏のレッスンで、テンション爆上がり⤴️⤴️⤴️⤴️⤴️の私です。

心も身体も普段より1段も2段も高い所でレッスンに臨む事ができました🩰

昔は勇次先生クラスは全部ピアニストさんが付いていたのですが…
コロナ禍あたりからか?ピアニストさんのクラスが減ってしまい、今では水曜日だけになってしまい、なかなか水曜日には行けない私はさびしく思っていたのでした。

先週の金曜日、ピアニストさんがスタジオに入っていらした姿を見て、心の中で思わずガッツポーズをした私 ᕙ⁠(⁠ ⁠ ⁠•⁠ ⁠‿⁠ ⁠•⁠ ⁠ ⁠)⁠ᕗ

気分だけじゃダメなんですが、ね。

音楽に助けられて、
痛みをかばってセーブしがちだった動きも思い切って頑張る事ができ(←いいのか?)、
やればできる!!と自信につながりました。

そして、

順番待ちの時も後ろで音楽に合わせてイメトレしたりマークしたり
(マークと言えども本気モード👍)、

最後の組の人数が足りない時には入ってもう一度やったり
(先生に名指しされたり、やりたい人はどうぞ〜と言われた場合😉)、

結果、

来週もピアニストさんだといいな〜✨(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+🎹🎶

レッスン前にちょっとお花見🌸

🌸入会金半額キャンペーン実施中🌸

4月末までの成人女性限定のキャンペーンのお知らせです。


東京の桜も満開🌸🌸🌸見頃を迎えました。

さぁ私たち大人女子もバレエのレッスンを通して
颯爽と!軽やかに!!
咲き誇りましょう~🩰🪽🪽🪽

大人為の超初級🔰バレエ&ストレッチクラス【シニアCクラス】開設1周年記念🎊キャンペーンとして
4月末までにご入会の方は
入会金1万円のところ、半額の5,000円にいたします。

キャンペーン対象は以下の2クラスです。

無料体験レッスンお問い合わせフォーム、お電話、メールにて、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせお待ちしております♪

過去ブログもご参考になさってください🔎

絶賛!振付🩰進行中~🎶

9月27日(日)の発表会に向けて、
スタジオでは、振付をどんどん進めています🎶

プレ・バレエクラスさんは2曲めの振付に入りましたよ。

順調!好調!!です。
なんたって贅沢にもアシスタントさんを2名もつけてますからね✌✌

ジュニアCクラスさんは、小品3曲の振付が上がり、

先週からは、全体作品の中から、まずはパート振付に取りかかっています♪
こちらも至って順調です。

さぁ、なんの踊りでしょうか!?(笑)
⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓

ジュニアABクラスさんは、それぞれのヴァリエーションの振付はあがりしましたが、
これからトウシューズでの踊り込みが大変💦💦💦
本人が自信を持って踊れる域まで、
そしてお客様に安心して観ていただける域まで、時間をかけて練習しましょう🩰

シニアAクラスの各ヴァリエーションも大方振付は固まりました✌
が、ここからが頑張りどころです。