北区赤羽のバレエ教室 クボタナオコバレエスタジオ

tel

facebook

北区赤羽のバレエ教室 クボタナオコバレエスタジオ

ロゴマーク

気分はクリスマス

12月の声を聞いて、急に冷えこんできましたね。
でもこの寒さと師走の忙しさとは裏腹に、ちょっぴりわくわくしている自分がいます。
いよいよ今年も楽しいクリスマスがやってくるんですもの✨🎄🎁🕯

街中クリスマスムードに包まれていますが、当バレエスタジオも例外ではありません。

入口にはささやかやなイルミネーション✨🎄✨

今年は節電の冬ですから、ソーラーのLEDライトで控えめに生徒の皆さんをお迎えしています。

薄暗くならないと点灯しないので、いちばん喜んでもらえそうなプレさん🐥には残念ながらまだ見てもらえていません。
夕方、お近くを通りかることがあったら、ぜひ見てくださいね~!!

レッスンはもちろんクリスマスメロディ♪
一昔前に比べたら、ずいぶん色々なクリスマス用レッスンCDが出回るようになりました。


この1ヶ月はクリスマスムードたっぷりの音楽で、
クリスマスリースやロウソクやツリーに飾るお人形や降り注ぐ粉雪などのイメージを、
パ=ステップやポーズに取り入れてレッスンしますよ〜🩰

そして、これは…!?

プレさんのサンタクロースごっこ🎅のひとコマです📷
タオルをプレゼントがたくさん入った袋に見立て、みんなでサンタクロースになりきって、世界中の子供達のお家に届けにゆくという小芝居(笑)。
BGMは『赤鼻のトナカイ』

他にも、雪の中を駆け巡るトナカイ🦌さんになったり、

ちいさなちいさなネズミ🐭さんになってチーズを食べたり…

んもう、狂喜乱舞の盛り上がり👏👏👏


詳細は企業秘密!?(笑)…🤫だけど、
たまにはこんなレッスンもイイでしょう👍

実は先生がいちばん楽しんでるのでありました〜(チャンチャンッ)
次のプレ・バレエクラス=土曜日が待ち遠しいな〜💕