北区赤羽のバレエ教室 クボタナオコバレエスタジオ

tel

facebook

北区赤羽のバレエ教室 クボタナオコバレエスタジオ

ロゴマーク

生の醍醐味とクラシック

昨日は、
また旧友ファゴット奏者Fさん出演の演奏会に行って来ました♪



ティアラこうとう、素敵なホールです。

演目は
ベートーヴェン:「レオノーレ」序曲第3番
ワーグナー:楽劇「トリスタンとイゾルデ」より前奏曲と愛の死
ベートーヴェン:交響曲第3番「英雄」

ファゴットFさんはパートリーダーで、ソロもあり大活躍でした👏👏👏

やっぱり、クラシック音楽が一番すきだなぁ〜(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡💕

そして、生(なま)=ライブがすきだなぁ〜(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡💕

…🍺も生がすきだなぁ〜😆
いえ、もうほとんど飲まなくなったけど(笑)💦

もとへ、

先日、“ アイスショー⛸️ファンタジーオンアイス2023 in 幕張 ”を観に行ってきたのですが、
そこでもつくづく思いました!!

生の醍醐味、そしてクラシックが一番👍と。

ポップスやミュージカルナンバーももちろん素敵なんだけど、
やはりクラシック音楽で端正なテクニックと豊かな表現力のスケーティングを観せられると、
感動の深さが違います。

ステファンがマーラー5番(ベニスに死す…と言ったらわかりやすいかな?)
の新プログラムを持ってきたのでした⛸️✨じ〜ん。。。

( 私事、13年間に及ぶファンタジーオンアイス 愛💕については、ここでは割愛✂ )

コロナ禍で思うように生の舞台に足を運ぶ事が出来なかった反動からか、
最近、生で観るもの、聴くものに感動しきりです。

ちょっとばかりおめかしして会場へ出かける道程。

会場の雰囲気…期待でワクワク。

本ベルから客電アウト、
オケのチューニングでさらに高鳴るワクワク&ドキドキ⤴️⤴️⤴️

そして本番の世界に引きずり込まれ…

拍手、喝采、時に感涙…( ;_;)

感動や興奮を抱いての帰り道。

帰宅後に浸る余韻。。。

それら全てが愛おしく、ありがたい。

テレビやYou Tubeでは決して味わえないもの…