北区赤羽のバレエ教室 クボタナオコバレエスタジオ

tel

facebook

北区赤羽のバレエ教室 クボタナオコバレエスタジオ

ロゴマーク

小道具登場!!

先週のプレさんクリスマスレッスンの続きのお話です。

久しぶりにロフトからひっぱり出してきた小道具たちをご覧あれ〜!!


チョコレート、キャンディ、チーズ。
これは、バレエダンサー仲間でバレエ教師仲間でもある末広亜古さんから譲り受けた小道具です。


何年前だったか…?
亜古先生の所で「くるみ割り人形」を上演した時にそちらの生徒さんのご父兄が作ってくださったものなのですが、
保管場所に困ってるとの事だったので、それならばウチにちょーだい!!🙋と手をあげたのでした。

そしてこちらのパンは、当スタジオの最古参・Mさんが「シンデレラ」上演の時に作ってくれたもの。

こんがり美味しそうに焼けています😋

優しいシンデレラは、おばあさんだけでなくこねずみさんにもパンをわけてあげました。

このパンは、窪田奈穂子オリジナル創作作品「パリの喜び」にも登場し、大活躍でした

フランスパンを盗んで逃げるいたずらっ子💨💨💨

さて、美味しそうな小道具たちを使って、またまた遊んじゃいましたよ〜🐁🐁🐁💨💨💨

わ~い!!お菓子だ、お菓子だ!!

むしゃむしゃ♪

いえいえ、これも大事なレッスンなのです。
バレエはお姫様や妖精だけでなく、色々な動物さんにもなり切れる想像力!演技力!も必要ですから、ねっ (^_-)-☆

とは言え…

ストレッチもしましたとも~ !(^ ^)!

準備 OK?

ぺたぁ~

ゲット~🙌

お見事~(パチパチ!パチパチ!)